忍者ブログ
tender,future,twilight

コミティアお疲れ様でした

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミティアお疲れ様でした



おかげさまで無事サソリ編2巻を発行できました。
当日スペースにお立ち寄りいただいた皆様、それから前日や当日色んなところで
助けてくださった友人やフォロワーさんたち、
遠くで応援くださっていた方々、本当に本当にありがとうございました。
当日は終始ばたばたしており、不手際や失礼がありましたら大変申し訳ございません。
新刊も既刊も多くの方に手にとっていただけて幸せです。

通販ですが、本日既刊新刊どちらもbooth倉庫さんへ発送したので、何もなければ
だいたい2週間後くらいには注文できるようになるかと思います。
送料の分どうしても高くなってしまいますが、ご了承くださいませ…
また入荷が完了次第、あらためてtwitterの方でアナウンスさせていただきます。


以下、つづきから新刊についてのちょっとした雑記と、マシュマロ、拍手の返信など。



これは今回ティアでスペースに飾っていたポップの元画像です。
実際はこれを何枚かレイヤーに分けて印刷し、ラミネートして多層的に配置してました。
これを作ったのは実は出発前日だったのですが…妖精に「3秒で読めない文章は誰も読まない」と
厳しい指摘を受けたり(ごもっともです)などし
プリンターは紙を吸わなくなり、てんやわんやな中で、別にいらなかったのではないか…
いやしかし、貴重な時間を割いて作り始めてしまったのだから
意味があるかないかはジャッジしない…意味があるものにするだけだ!など
自分に言い聞かせ意地で持っていきました。

結論として、ディスプレイは華やかになりましたが、本の受け渡しをするときになかなか
邪魔だったのと、新規さんにどれだけ効果はあったかはわかりませんが、
持っていった既刊はすべて捌けたので、なにがしか役割は果たしたのであろうとは思っています。

どんどん発行物は増えるし、シリーズものなので歯抜けにするわけにもいかない中で、
限られたスペースをどう見せようかというのは、今後も課題だなぁと思いました。


それはそうとこんなものを作ろうと思い立ったのも、サソリ編2巻は自分でもとても
感慨深いような巻でして。
そんなこと言ったらこの先全部感慨深かろうとおもうのですが、作品の性質上、
編みこんだものが効いてくるまでに時間がかかるなかで、
ようやくひとつ、体験してもらいたかった表現が形になったかなという手応えのある
ところにきたという実感がありまして。

サソリの気持ちの遷移としても、自分はこれでいいんだろうか?とんでもないことに
加担しているのでは?という俯瞰した視点から、
たとえ間違っていたとしても、アリアを外へ連れて行きたい。という主体的な意志に
シフトするフェーズでもありました。
意味があるかないかはもうジャッジしない…意味があるものにするだけだ!とサソリも
思えるだけの熱が灯ったわけです。

アリアはサソリをとても美しいと形容しますが、このふたりに託しているものは
わたしにとってもとても美しいもので、ゆえにこのふたりを描くのは自分にとっても
ある種の儀式めいた厳かな感覚があります。
読んでくれた方の心の片隅に少しでも痕を残せるといいなと思いつつ、
続きの執筆も頑張ります。


以下は、遅くなりましたが拍手のお返事とマシュマロのお返事です。
===========================================================

11月15日:
18:25 応援しています!!!
>ありがとうございます!!!引き続き執筆頑張りますので、ゆるりとお付き合いいただけますと幸いです。


こんばんは。何時もお仕事お疲れ様です。
創作本の再販はイベント合わせになったのですね~。通販分も残ってくれたら嬉しいなぁと思いつつ、通販開始待ってます。
一番良いのは自分でティアに直接足を運べればいいのですが、なかなか都合が付かず行けなさそうです。
それでは、原稿の編集等お仕事の合間に大変かとは思いますが、無理なく頑張って下さい。最近寒暖差がオカシイ感じで体調を崩される方が沢山居らっしゃいますので、お気を付けて!


>お返事遅くなり申し訳ございません。あたたかいメッセージありがとうございました!
 既刊再版分ですが、新刊とともに今日から2週間後くらいには通販開始できるかと思います。
 通販用に部数は確保しておりますので、無事お手元にお届けできますと嬉しいです。
 ティアは地域によっては、行くだけで大変ですしね…私へのお気遣いもありがとうございます。
 やさしさ染み入ります…今後もどうぞよろしくお願いいたします!



===============================================

新刊の感想等にも、拍手やマシュマロお好きなものをご利用いただけますと幸いです!
もちろんtwitterのDMやリプもとても嬉しいです(ありがとうございます…!)
作品作ってるときはほんとうに 本当に孤独なんですが…
その向こうに受け取ってくださる方の存在を実感できるのも、イベントの良いところですね。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。



PR